• 小顔マッサージでスッキリ!効果的なフェイシャルエステ紹介

  • 痩身エステ・フェイシャルエステ・脱毛ならオリエンタル・スタイル【公式サイト】

クーリングオフ・解約・返金についてはコチラをご確認ください

スタッフブログ

小顔マッサージでスッキリ!効果的なフェイシャルエステ紹介

小顔マッサージでスッキリ!効果的なフェイシャルエステ紹介「小顔マッサージってどんな効果がある?」「小顔マッサージ効果のあるエステってどんなものがある?」といった疑問を持つ人もいるでしょう。小顔マッサージでは、小顔になれる他さまざまな効果が得られておすすめです。

今回は、小顔マッサージの効果・やり方の紹介をするとともに、エステでの施術について解説しました。フェイスラインをスッキリさせたい・お顔の美肌を目指している人はぜひ参考にしてくださいね。

小顔マッサージをするとどんな効果がある?

小顔マッサージをすることで、小顔になれる以外にもさまざまな効果も期待できるんです。小顔マッサージにおけるメリットは主に3つあるので、ひとつずつ見ていきましょう。

フェイスラインがスッキリ

朝、鏡を見ながらスキンケアスキンケアをするアジア人女性小顔マッサージによって、フェイスラインがスッキリして小顔に見える効果があります。マッサージによってリンパの流れが良くなり、むくみを解消できるからです。小顔のためには、むくみをとってフェイスラインを引き締めましょう。

美肌効果

毛穴引き締め小顔マッサージによって血液やリンパの流れが良くなると、肌のくすみの原因となる老廃物を流してくれるため、美肌効果も得られます。栄養や酸素が行き渡り、ハリのある美しい肌へと近づけますよ。

顔のコリがとれて若々しい印象に

美肌顔の筋肉は、動かさないことでコリが生じて表情が固くなり、老けて見えます。小顔マッサージによってコリをほぐすと、表情豊かになって明るく若々しい印象へと繋がるでしょう。

小顔マッサージのポイント

小顔マッサージの際は、やみくもに肌を擦ってはいけません。正しい小顔マッサージをしないと、肌ダメージの原因になったり、小顔効果が得られなかったりします。ここで紹介する注意点を参考にして、正しい方法で小顔や美肌を目指しましょう。

オイルなどをつけて滑りを良くする

マッサージオイル小顔マッサージの際、マッサージオイルなどを使用して滑りを良くしましょう。摩擦を減らすことで肌への負担を軽減できます。

洗顔やクレンジング時にマッサージをする人もいるでしょう。しかし、洗顔料やクレンジング料には洗浄成分が含まれているため、必要以上に肌に乗せ続けていると乾燥してしまいます。洗顔やクレンジングの時は、小顔マッサージを避けてくださいね。

マッサージのやりすぎは禁物

ばつ小顔や美肌効果を得たいからと言って、マッサージをやりすぎないようにしてください。小顔マッサージのやりすぎは、皮膚のたるみの原因となり、小顔からは遠ざかってしまうでしょう。

顔・首・ワキ・鎖骨をマッサージ

マッサージ小顔マッサージは顔だけでなく、老廃物が詰まりやすい首・ワキ・鎖骨といったリンパが流れるパーツもマッサージします。首・ワキ・鎖骨に老廃物が詰まっていると、せっかく顔をマッサージしても効果が現れにくいからです。リンパの流れを促進させることで、フェイスラインがよりスッキリするでしょう。

フェイシャルエステで小顔になろう

セルフでの小顔マッサージが難しいと感じている場合は、オリエンタル・スタイルのフェイシャルエステ「フェイシャルインド」がおすすめです。フェイシャルインドフェイシャルインドでは、以下の施術を行って小顔・美肌効果を高めます。

  • ソニック(超音波)……1秒間に100万回もの振動により、顔の引き締め効果が得られる
  • デコルテ筋膜リリース……老廃物の溜まりやすいデコルテをマッサージして、リンパの流れを促進。若々しい印象に
  • インドマッサージ……リンパの流れに沿って顔をマッサージして小顔に。くすみのない美肌にも導く

その他、洗顔やパックでのトータルケアで、小顔や美肌になれるでしょう。プロのエステティシャンによる施術であるため、セルフケアよりも効果的です。

フェイシャルインドは、初回限定のお客様であれば2,200円の体験価格で本コースと同様の施術を受けられます。「小顔になりたいけれど自分で上手くマッサージできない」という方は、ぜひお試しください。フェイシャルインドの詳細

まとめ

小顔になるには、適切なマッサージをしなくてはなりません。やりすぎるとかえって顔のたるみや乾燥を招くため、上手にケアしていきましょう。

セルフケアでの小顔マッサージが難しい場合は、オリエンタル・スタイルが提供するフェイシャルインドの施術がおすすめです。ハンドマッサージの他、超音波やパックなどさまざまなアプローチで小顔や美肌効果を得られるでしょう。

初回限定で、体験価格でのご提供もしています。ぜひお気軽にご来店ください。

この記事を書いた人:Lily
Lily

この記事を書いた人

エステサロン「オリエンタル・スタイル」でエステティシャンとして働いているLilyです!ブログを通じて皆さんのダイエット・美容のヒントになる情報やエステに関する情報を発信していきます♪

コメント欄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スタッフブログTOPへ