• 筋トレとエステの併用でダイエット効果UP!違いや順番を解説

  • 痩身エステ・フェイシャルエステ・脱毛ならオリエンタル・スタイル【公式サイト】

クーリングオフ・解約・返金についてはコチラをご確認ください

スタッフブログ

筋トレとエステの併用でダイエット効果UP!違いや順番を解説

筋トレとエステの併用でダイエット効果UP!違いや順番を解説

ダイエットをする際のお悩みとして「筋トレとエステのどっちを選べば良いの?」「併用するなら順番はどうすれば効果的?」といったものが挙げられます。
 
本記事では、筋トレとエステそれぞれの特徴や行うと効果的な順番について解説しました。ダイエットしたいと考えている人は、参考にすることで効果を高められるでしょう。

筋トレ(フィットネス)とエステのダイエット効果の違い

筋トレ(フィットネス)とエステは使う器具や施術内容が異なり、ダイエット効果も違います。それぞれの特徴を見ていき、違いを知っていきましょう。

筋トレ(フィットネス)の特徴

筋トレ(フィットネス)は主に、器具を使い筋トレを行います。筋肉を鍛えることで基礎代謝がアップし、ダイエットできるでしょう。
 
しかし筋トレのみのダイエットは、狙った部位だけを痩せたい人には向いていません。効率的に部分痩せをするのは難しいでしょう。

エステの特徴

エステにはマッサージやマシンによる痩身エステだけでなく、マシンを使用して筋トレができるエステもあります。どちらのエステでも、狙った部位をダイエットできる点が特徴です。「お腹痩せやしたい」「二の腕を引き締めたい」と考えている人にとって、エステは有効です。

筋トレはエステ後に行うとダイエット効果UP!

ダイエットをする場合、筋トレ(フィットネス)とエステのどちらかのみを選ぶのではなく、併用することで効果がアップします。おすすめの順番として、エステ→筋トレが良いでしょう。エステのあとは脂肪燃焼しやすい身体になっているため、筋トレによるダイエット効果が高まります。

ダイエットに効果的なエステ

ダイエットする際に利用すると良いエステを5つ紹介します。筋トレができるもの、マッサージによってボディラインを整えられるもの、脂肪を老廃物として対外に排出できるものなどがあります。いずれもダイエットをサポートできる施術であるため、ぜひ筋トレと併用してくださいね。

マッスルシェイプ

マッスル・シェイプ
マッスルシェイプは、筋トレが続かない人におすすめのエステです。ハンドピースを装着して30分寝ている間に、約20,000回の腹筋運動と同様の筋肉運動ができます。脂肪を分解させつつ筋肉量アップができるため、痩せやすく太りにくい身体作りができるでしょう。
 
マッスルシェイプで使用する電磁場は、通常のEMSの約7倍の深さの筋肉層まで到達できます。自分では鍛えにくいインナーマッスルにも効き目があり、ぽっこりしたお腹を引き締めたい人におすすめです。
マッスルシェイプの詳細

インドエステ

筋トレとエステの併用でダイエット効果UP!違いや順番を解説
インドエステは、マッサージによってダイエットをサポートするオリエンタル・スタイルで人気No,1の痩身エステです。自慢のハンドテクニックで、リンパの流れや血流を良くします。
 
ハンドマッサージによって、ダイエットの天敵であるむくみやセルライトの原因である余分な水分や老廃物を排出。また、施術前後に行うヒートマットの温熱効果で、さらにマッサージの効果を高められます。
インドエステの詳細

スーパースリム波

筋トレとエステの併用でダイエット効果UP!違いや順番を解説
スーパースリム波はラジオ波の一種です。ラジオ波とは、脂肪の気になる部分に照射して身体を温める施術で、脂肪分解の効果があります。その他、血流促進・代謝アップといった、ダイエットに嬉しい効果が期待できるでしょう。
 
身体を芯から温められるため、内臓機能の向上や自律神経の安定も見込めます。健康的にダイエットをしたいと考えている人におすすめです。
スーパースリム波の詳細

iCe脂肪冷却

筋トレとエステの併用でダイエット効果UP!違いや順番を解説
iCe脂肪冷却は、4℃という低い温度で脂肪が乳化する性質を利用した施術です。血液やリンパには影響のない温度であるため、脂肪にのみアプローチすることができます。お腹周りや二の腕などの脂肪の多い部位はより効果的です。気になる部位を集中的にケアしたい人におすすめ!
 
痛みや冷たさはほとんど感じない人が多いため、ストレスなく継続して施術を受けられるでしょう。継続することで脂肪細胞の数を徐々に減らせるため、リバウンドもしにくいです。
脂肪冷却の詳細

ハイパーNewキャビテーション

筋トレとエステの併用でダイエット効果UP!違いや順番を解説
切らない脂肪吸引とも呼ばれるハイパーNewキャビテーションは、頑固な脂肪が気になる人におすすめです。キャビテーションとは、脂肪細胞に超音波を当てて細胞内に気泡を作り、それが破裂したパワーで細胞内の中性脂肪を溶け出させる施術です。溶け出た中性脂肪は体液と混ざって乳化し、体外に排出されます。
 
切らない脂肪細胞であるため痛みも少なく、それでいてスピーディーでリバウンドしにくい身体作りが可能です。キャビテーションは、脂肪が多い部位であればあるほど効果が高いと言われています。
ハイパーNewキャビテーションの詳細

まとめ

ダイエットをする場合は、筋トレ(フィットネス)とエステを併用したほうが効果が高いです。おすすめの順番として、エステを行ってから筋トレをすると良いでしょう。どちらかに重きを置くよりも脂肪燃焼しやすい身体となって、ダイエット成功に近づけますよ。
 
筋トレができない、なかなか続かないという人には、筋トレができるエステもおすすめです。寝ているだけで筋力アップでき、痩せやすい身体となるでしょう。

この記事を書いた人:Lily
Lily

この記事を書いた人

エステサロン「オリエンタル・スタイル」でエステティシャンとして働いているLilyです!ブログを通じて皆さんのダイエット・美容のヒントになる情報やエステに関する情報を発信していきます♪

コメント欄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スタッフブログTOPへ