• 神戸の春と言えばいかなご!H様の手作り頂きました♥️

  • 痩身エステ・フェイシャルエステ・脱毛ならオリエンタル・スタイル【公式サイト】

クーリングオフ・解約・返金についてはコチラをご確認ください

スタッフブログ

神戸の春と言えばいかなご!H様の手作り頂きました♥️


皆様こんにちは!オリエンタルスタイル三宮店の照屋です\(^o^)/
先日、H様がお土産と手作りのいかなごを持って来てくださいました♥️♥️
めちゃくちゃ美味しかったです✨
本当にありがとうございました♥️♥️

神戸の春の名物!いかなごをご存じですか?


神戸近郊にお住いの方はご存じの方も多いかと思いますが、みなさん「いかなごのくぎ煮」をご存じですか?
「いかなご」とはスズキの一種で、地方によってはコウナゴ、シンコ、カナギなどと呼ばれることもあるようです!サイズ的にはシラスと同じような小さい魚になります。


「いかなごのくぎ煮」はこのいかなごを、醤油・砂糖(ざらめ)・生姜で煮詰めたもので、できあがりが折れた釘のように見えるためこう呼ばれています✨
以前、TV番組のケンミンショーでも取り上げられていた、神戸の春の名物です💗

いかなごのくぎ煮の栄養成分と期待できる効能

「いかなごのくぎ煮」には、普段の食生活では不足しがちなビタミンB12やビタミンDなどの栄養素が含まれています✨小さい魚で骨ごと食べれるので、カルシウムもたっぷり摂取することができます👏✨
吸収を高めてくれるビタミンDも入っているので安定して栄養を摂取できることも期待されています🎵

濃い味でも意外と低カロリー

「いかなごのくぎ煮」は、味が結構しっかりしており、砂糖をふんだんに使っているイメージもあるのですが、実は100gあたり161kcaと、カロリーもそこまで高くありません!
食べ過ぎは塩分過多になってしまったり、ご飯が進む味なのでご飯の食べ過ぎには注意が必要ですが、適量であればダイエット中にもOK😘


先ほども説明したとおり、いかなごのくぎ煮には、カルシウムやビタミンなど栄養素が豊富なので、これを食べるだけで一日に必要な摂取量の8割以上のものを摂取することができると言われています🤩




H様はいつも本当に優しいステキな女性です👩💕✨
最近は、気にされていたお腹の痩せも少しずつ実感して頂けて、本当にうれしいです✨


これからも私達にまかせてくださいね‼️
宜しくお願い致します♥️♥️

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、
是非オリエンタル・スタイル三宮店へご相談ください♪

オリエンタル・スタイル三宮店

  • 住所

    兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目2−2 三宮エビスビル 3F

  • アクセス

    各線三宮駅から徒歩1分MAPを見る

  • 電話番号

    078-392-9720

三宮店の詳細情報はこちら

コメント欄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スタッフブログTOPへ