• 脱毛後は正しい肌ケアで美肌を目指そう!保湿方法や手順を紹介

  • 痩身エステ・フェイシャルエステ・脱毛ならオリエンタル・スタイル【公式サイト】

クーリングオフ・解約・返金についてはコチラをご確認ください

スタッフブログ

脱毛後は正しい肌ケアで美肌を目指そう!保湿方法や手順を紹介

脱毛後は正しい肌ケアで美肌を目指そう!保湿方法や手順を紹介

脱毛後に、肌の乾燥やダメージが気になっている人もいるのではないでしょうか。脱毛後はきちんと肌ケアをしないと、肌トラブルや脱毛効果の低下を招きます。

本記事では、身体のパーツごとにおすすめする脱毛後の保湿方法について解説しました。脱毛後の適切な肌ケアを知り、美しい肌を保ちましょう。

脱毛後は肌ケアが重要な理由

レーザー脱毛や光脱毛は、毛のメラニンに反応して毛を焼き切る施術です。その際に肌が炎症してデリケートな状態になり、乾燥しやすくなります。冬場は特に、肌ケアをしないと乾燥が気になってしまうでしょう。

乾燥した状態のまま保湿しないでいると、乾燥によるシワができたり敏感肌になったりと、さまざまなトラブルが考えられます。

また、乾燥によって皮膚が硬くなると毛が抜けにくくなったり、皮膚の下に毛が埋もれたりするケースもあるでしょう。十分に肌ケアをして、肌を守りつつ脱毛効果を高めてくださいね。

脱毛後の肌ケアのやり方

脱毛後は、身体のパーツごとに肌ケアをしましょう。部位に合った肌ケアをしないと、かえって肌トラブルを招く可能性があるため注意が必要です。ここでは顔・体・VIOごとに、適切な肌ケア方法をご紹介します。

顔の皮膚は薄く乾燥しやすい部位なので、優しく保湿しましょう。たっぷりの化粧水で保湿し、美容液や保湿クリームで仕上げてください。保湿のみならず、洗顔も優しくして肌ダメージを抑えましょう。

身体

背中や腰回りなど、保湿しにくい場所も忘れず肌ケアしましょう。鏡を見ながら、伸びの良いテクスチャーのジェルや化粧水を付けてくださいね。手が届かないパーツは、スプレータイプの化粧水もおすすめです。

VIO

VIOはとてもデリケートなパーツなので、アルコールフリーなど刺激の少ない化粧水を使いましょう。蒸れやすい部位なので、保湿クリームは避けてくださいね。

エステ脱毛なら肌ケアもOK!

脱毛後に肌ケアをするのが面倒な人は、エステでの脱毛がおすすめです。エステで脱毛すると、肌ケアも適切に行えます。

オリエンタル・スタイルのエステ脱毛は、従来のように毛根を焼き切る手法ではなく、毛の発生母地であるバルジ領域に働きかけて脱毛します。お冷やしが不要であるほど冷却効果が高くて肌に優しく、痛みも少ない脱毛方法です。

初回利用のお客さまに限り、シェービング代込で1,000円にてSパーツ2か所またはLパーツ1か所の脱毛を体験していただけます。

まとめ

脱毛後は肌が乾燥しやすい状態で、特に冬場は気候的にも注意したい季節です。十分な保湿をすると、肌トラブルを回避できたり脱毛効果を高めたりできるでしょう。エステ脱毛であれば、肌ケアも一緒に行えておすすめです。ぜひお気軽に、オリエンタル・スタイルのエステ脱毛をお試しくださいね。

この記事を書いた人:Lily
Lily

この記事を書いた人

エステサロン「オリエンタル・スタイル」でエステティシャンとして働いているLilyです!ブログを通じて皆さんのダイエット・美容のヒントになる情報やエステに関する情報を発信していきます♪

コメント欄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スタッフブログTOPへ