• 身体とストレスの関係

  • 痩身エステ・フェイシャルエステ・脱毛ならオリエンタル・スタイル【公式サイト】

クーリングオフ・解約・返金についてはコチラをご確認ください

スタッフブログ

身体とストレスの関係

皆さんこんにちは!
暑すぎてエアコン無しじゃ大変になってきましたね💦
今回は 「身体とストレス」についてお話ししていこうと思います!


皆さんはどういった時にストレスを感じたりしますか?
誰かに怒られた時や理不尽な事が起きたりすると、人はストレスを感じるそうです。そしてストレスを溜め込んだりすると自律神経の乱れが起き、心身ともに症状が出てきます😥

ストレスが身体に与える影響


そこでストレスがどれ程身体に影響を与えているか見ていきましょう!!

身体的症状

体に現れる症状。各部位の痛み以外に消化器系の不調等がある。
(肩こり・めまい・頭痛・睡眠トラブル・便秘etc…)

精神的症状

趣味が楽しめなかったり、自己肯定力の低下等が上げられる。
(憂鬱感・焦燥感・不安・緊張感etc…)

行動的症状

必然的に行動面に支障をきたす。
(注意力の低下・ミスの多発)


また生理不順や無月経等もストレスが原因で引き起こすこともあるそうです(*_*)


ストレスを上手く発散するとこで病や事故、生理不順を解消・軽減するので自分に合った解消法を見つけていきましょう!

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、
是非オリエンタル・スタイル河原町店へご相談ください♪

オリエンタル・スタイル河原町店

  • 住所

    京都府京都市下京区河原町東入真町88 ユーイットウ池善ビル 6F

  • アクセス

    阪急河原町駅2番出口から徒歩1分MAPを見る

  • 電話番号

    075-255-9700

河原町店の詳細情報はこちら

コメント欄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スタッフブログTOPへ