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シャワーで温活

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こんにちは☺⭐
オリエンタルスタイル心斎橋店の粟田です✨


最近は、冬の冷たい外気❄で体が冷えますね😢
疲れたときや帰宅が遅いときにどうしてもシャワーだけで済ませてしまうことはないでしょうか?
「本当はお風呂に入って体を温めた方が良い!」と分かっていても、お湯を張る際の手間と時間を考えるとどうしてもシャワーのみになってしまいがちですよね🥴


そこで今回は、お風呂に入る際シャワーだけで効率的にしっかり体を温める方法やコツ、注意点をご紹介しようと思います🥰


シャワーだけで出来る温活

浴室や脱衣所を温めておく

少しでいいので、浴室や脱衣所を温めておきましょう!これだけでも体が冷え切ってしまうのを防げます⭐
浴室に暖房機能がある場合はそちらを活用し、ない場合は熱めのシャワーを5分程度出して浴室を温かい蒸気で満たしてください🤩

お湯の温度は熱めに設定

シャワーの温度はお湯を張るときよりも、高めの41~43度に設定します!
お湯を張るときは38〜40度のぬるめがおすすめですが、シャワーの場合はお湯が体に触れる面積が小さいので、少し熱めの温度が理想的です🥸
しかし、45度以上になると乾燥の原因となってしまうので、注意しましょう⚠熱すぎるお湯は交感神経を活性化させ、寝つけなくなる原因にもなります😣

足・首・腰回り・腹部を中心にお湯をかける

お湯を41~43度に設定したら、シャワーをまずは足にかけましょう♪足元を温めると血行が良くなり、体全体も温まりやすくなります!

足が冷えているとお湯が予想以上に熱く感じるかもしれませんが、そのままお湯をかけ続けましょう😤
次にお腹と腰回り、首の後ろに重点的にお湯をかけます!そうする事で、血液が巡って体全体も程よく温まるようになります😊

最近いろんな風邪やウイルスが流行っているので
お体に気をつけて温まって寝てくださいね🥰




ちなみに写真は去年行った神戸の水族館です🐠
とっても綺麗でした✨
シャワーで温活

また色んなところに出掛けたいですね😭

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