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お風呂で温活🛁💕

皆さんこんにちは!オリエンタルスタイル河原町店です♪
最近少しずつ寒くなってきてますね…ちょっと1枚羽織らないときつくなってきました😒


さて、夏場はシャワーが多かったという方が多いのではないでしょうか?
冬場はちょっとそういうの訳にはいかないと思います💦


今日はお風呂・入浴についてお話していきたいと思います🛁💕

お風呂で温活

お風呂で温活🛁💕

そもそもなぜお風呂に浸かることが良いとされているかご存知ですか?
今回はお風呂に入ることで得られる効果と、おすすめの入浴方法についてご紹介していきます♪

お風呂に入ることで得られる効果

温熱効果

全身が温まることで血の巡りが良くなり新鮮な血液が全身を駆け巡り、老廃物でいっぱいのドロドロ血液がサラサラ血液になってくれる体内変化が起こっているとされています。

浮遊効果

水の中では浮力がかかり体重が軽く感じます。首まで浸かった場合なんと10分の1になっているそうです!!また、全身を支えている関節や筋肉が重みから解放されリラックス状態になるそうです。

おすすめの入浴方法

次に私のおすすめの浸かり方についてご紹介します╭( ・ㅂ・)و✨

顔が汗ばんできたら、上がるサイン

入浴中に顔が汗ばんできたら十分に身体が温まった証拠!40℃前後ならば10~15分、42℃ならば10分以内が効果的です!

肩まで浸かる全身浴で元気回復

お風呂で温活🛁💕

温熱効果や静水圧効果を期待するなら肩までしっかり!ただし、急に入るのではなくかけ湯で体をしっかり慣らしてから入りましょう!

入る時間帯で温度を変える

お風呂に入ることが美容にとって良いとされているのは多くの方がご存知ですよね!しかし、温度が高すぎると乾燥肌を招く原因にもなりかねます💦
お風呂で温活🛁💕

夜はこれからの睡眠に向けて身体が目覚めてしまわないよう40~41℃程の温度でリラックスした入浴を心掛けてください。
逆に朝は身体を活動モードに切り替えるため、身体に負担にならない程度の少し熱めのお風呂に入るのがおすすめです😉✨
お風呂で温活🛁💕

まとめ

今回はお風呂に入ることで得られる効果と、おすすめの入浴方法についてご紹介してみました♪
これから寒くなり体が常に緊張状態になってしまうので、身体にもご褒美ということで浸かってみてはいかがでしょうか?( ´ω`)

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、
是非オリエンタル・スタイル河原町店へご相談ください♪

オリエンタル・スタイル河原町店

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