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ストレッチで運動不足を解消!

こんにちは☺
オリエンタルスタイル心斎橋店の粟田です☺️


8月も終わりそろそろ秋が近づいて来ましたね😳
気温がグッと下がり、日没も早くなり、暖かい季節よりも運動量が減ってしまうという方もいらっしゃると思いますが、運動不足🏃‍♂による肥満や血流停滞などを招かないためにも!日頃から意識して体を動かすことが大切です🤩!!


そこで今回は、日常的に取り入れることで体の不調を予防・改善できる、簡単なエクササイズを1つご紹介します🥰

体調改善につながるストレッチ

特に女性の場合、あまり体を動かさずに過ごしていると、血流が滞って冷えや肩こり、むくみなどを引き起こしやすくなります💦


そこでオススメなのが、隙間時間にできる自律神経を整えるストレッチ✨
身体機能の調節や制御を担う自律神経のバランスは、心身の調子を整えるためにも非常に重要です⚠⚠

体側(たいそく)を伸ばすストレッチ

ストレッチで運動不足を解消!

体側(たいそく:体の側面)を伸ばして筋肉への血流を良くしていきます。
曲げた側の腸が刺激を受けるため、腸活も期待できるでしょう。


1. 立った状態で、両足を肩幅に開きます。
2. 両腕を上げて、左手の先を右手でつかみます。
3. 息を吐きながらゆっくりと上半身を右に倒し、左の体側を伸ばしていきます。
4. 息を吸いながら上半身を戻して、体を上方向へ伸ばします。
5. つかむ手を逆にして、反対側も同様に伸ばします。


ぜひ皆さんも空いた時間などにストレッチして
急な温度変化でご体調崩さないようにお気をつけください😌

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、
是非オリエンタル・スタイル心斎橋店へご相談ください♪

オリエンタル・スタイル心斎橋店

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    地下鉄心斎橋駅から徒歩1分・クリスタ長堀南12番出口から徒歩すぐMAPを見る

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    06-6253-3100

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