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お家でトレーニング(太もも編)

お家でトレーニング(太もも編)

皆さんこんにちは!オリエンタルスタイル河原町店の井戸川です!


最近凄い暑いですね(。•́ו̀。)💦
暑いと外で運動する気にはなれないですよね・・・そこで自宅で簡単に出来るトレーニングを紹介していこうと思います!


ちなみに、オリエンタルスタイル河原町店に来て下さるお客様のお悩みで最も多いのが「太もものお肉が無くならない…」という悩みです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なので、太ももを引き締められるトレーニングをお教えします!

太もも引き締めトレーニング

お家でトレーニング(太もも編)

内太もも(10回:3セット)

・足を揃え立って片手は固定されているものを掴み、もう片方は腰に添える
・内もも同士が離れないよう注意しながらゆっくり90°まで膝を曲げる
・内ももをつけたままゆっくり立ち上がり、そのままかかとを上げつま先立ちになる

太もも全体(10回:3セット)

・つま先、膝をやや外側に向け足を肩幅に開いて立つ
・両手を垂直に伸ばし背筋を伸ばした状態で膝と股関節が曲がる中腰の高さまで腰を落とす

太ももを鍛えて痩せ体質に!

お家でトレーニング(太もも編)

実は太ももを鍛えるのは脚痩せだけでなく、ダイエットそのものにおいてもとっても効果的なんです!なぜ太ももを鍛えると痩せ体質になるのか説明していきます♪

筋肉量が増えると基礎代謝が上がる

筋肉をつけることで基礎代謝が上がります。
基礎代謝が上がると、同じ生活をしていても消費されるカロリーが多くなるので痩せやすい体質へと変化していきます✨
とは言ってもとにかく筋トレをすれば良いという訳ではなく、大きな筋肉が鍛えることが重要です!

お尻と太ももの筋肉が50%を占める

大きな筋肉とは大胸筋・広背筋・大臀筋・太もも(大腿四頭筋&ハムストリング)・ふくらはぎ(腓腹筋+ヒラメ筋)のことです。その中でも特に下半身の「大臀筋」「太もも(大腿四頭筋&ハムストリング)」で全身の筋肉の50%も占めているんです😳❗❗
「たくさん筋トレするのはしんどい~💦」という方も、お尻・脚のトレーニングだけでも行うのがおすすめです♪

まとめ

基礎代謝や筋肉量は年を重ねるにつれてどうしても落ちていきます😥最近太りやすくなった、脚のお肉がなかなか取れない・・・と感じる方は、ぜひ今日紹介したトレーニングを試してみてくださいね!
本格的に夏になってきて足を見せることも多くなってきますから、頑張って細くなって夏を満喫しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、
是非オリエンタル・スタイル河原町店へご相談ください♪

オリエンタル・スタイル河原町店

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