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お豆腐でヘルシーダイエット❤

こんにちは♬オリエンタルスタイル天神店の山口です。

本日ご紹介させて頂くお客様はM様です✨
ちなみにM様、WEARでフォロワーさんも沢山いらっしゃる方なのです💕
@harubo515(WEARのコーディネート一覧ページへ飛びます)

お豆腐でヘルシーダイエット❤

M様はいつもお洒落で明るくて、お手入れ中も毎回笑いが絶えません💓

現在はリモートワークで増えてきた体重を減らすべく、お豆腐料理メニューを楽しんでいるそうです!お写真を見せて頂きましたので、ブログでもご紹介させて頂きます😍✨

お豆腐でヘルシーダイエット❤

さすが、おしゃれなM様💕お豆腐のお皿までオシャレです🍽✨
お手入れ中もお豆腐食べるのが楽しみという話で盛り上がりましたね🎵

ダイエット食材としての豆腐の実力

お豆腐でヘルシーダイエット❤

ヘルシーなイメージのある豆腐は、価格も安くコンビニなどでも手軽に入手できるため、ダイエッターに人気の食材ですよね!「豆腐ダイエット」と呼ばれる、ダイエット法も話題になっています。

実際、豆腐はカロリーが低く100gあたりの同量で比較すると、このようになります!
◇木綿豆腐・・・・・・80kcal
◇絹ごし豆腐・・・・・・62kcal
◆精白米・・・・・・168kcal
◆うどん・・・・・・105kcal
◆食パン・・・・・・260kcal

白いご飯やうどん、食パンよりも豆腐の方が低カロリーです✨また同じ豆腐でも、木綿豆腐と絹ごし豆腐を比較すると、絹ごし豆腐の方がカロリーが低いです!

このことから、主食を豆腐に置き換えることで、食事全体のカロリーを減らすことができるので、豆腐はダイエット向きの食材とされているんです💕
さらに豆腐は、カロリーが低いだけでなく、他にもダイエットにおすすめの効果があるんです👀✨

脂質代謝を活発にする

豆腐の主な原料である大豆には、コリンという脂質代謝を促す栄養成分が含まれています。
コリンは、まだ日本の栄養学ではあまり注目されていませんが、コリンの働きにより、脂質の代謝が活性化されることで、体に余分な脂肪がつくのを抑えられると考えられていて、アメリカではすでに体に必要な栄養素として認められているんです!

腸内環境を整える

お豆腐でヘルシーダイエット❤

豆腐に含まれている大豆オリゴ糖や食物繊維には、ビフィズス菌などの善玉菌と呼ばれる腸内細菌の栄養源となることで腸内環境を整える働きがあります!
腸内細菌のバランスは肥満と密接な関係があるとされていて、肥満の人は腸内環境が悪く、悪玉菌が多い傾向にあるようです。ダイエットの際には、肥満体質になっていないかどうか、便の状態を観察して腸内環境も意識をしてチェックして見ましょう!
(善玉菌が多いと、色は黄色から黄色がかった褐色で、においがあっても臭くなく、形状はやわらかいバナナ状だと言われています)


M様のように、我慢するだけでなく“楽しんで”ダイエットができるのはとてもいいことです✨
実は私もM様からお豆腐レシピの話を伺ってから、お豆腐の虜になってます😍笑

気づけばもう4月はやいですね!
M様はこれからは、エステでのお手入れに加え、新商品のホームケア「TOFA」ホームケアもレベルアップしていきます!

皆さんも夏に向けて、私たちオリエンタルスタイル天神店のスタッフと一緒にダイエットがんばりましょう\(^^)/

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、
是非オリエンタル・スタイル天神店へご相談ください♪

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