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ブログ初登場の梅田店スタッフ★

初めましてー!!!オリエンタルスタイル梅田店の平尾です★

今日はブログ初登場の梅田店のスタッフをご紹介します♪

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施術に入らせていただいた際はよろしくお願いします(*^-^*)


最近はまた自粛モードが復活してきた上に、梅雨入りして一段と暑く真夏日になってきましたが、、みなさん元気に過ごしていますか?!


私の最近のマイブームは毎日お昼のお弁当を作ることです!

毎朝栄養バランスを考えて緑色の食べ物もしっかりとかかさず採り入れて“色とりどり”のお弁当を目指して1からお弁当作り頑張っています♪節約も出来ますしダイエットにも最適ですよ(*´∀`)ノ


今日はそんなお弁当のおかずにもおすすめの栄養バランスばっちりの“緑色の食べ物”のレシピをご紹介します☆

ブロッコリーとしらす和え

ブログ初登場の梅田店スタッフ★

ビタミンCが豊富に含まれ、日焼けした肌を修復する作用もあるブロッコリーを使ったレシピです!これから紫外線による肌ダメージが気になる季節になってくるので、皆さんもぜひ作ってみてください♪

材料(2人分)

・ブロッコリー 1株
・長ネギ 10cm
☆水 大さじ3
☆塩 ひとつまみ
★しらす 大さじ1
★かつお節 適量
★すりごま 大さじ1
★ごま油 大さじ1

作り方(調理時間10分)

【1】長ネギはみじん切りに。
【2】ブロッコリーは水で洗い、小房に分ける。大きいものは縦半分に切る。茎は皮をむき薄くスライスする。
【3】フライパンに[2]のブロッコリーと☆を入れ、フタをして強火で2分加熱。ブロッコリーをひっくり返して再びフタをして1分加熱。
【4】[1]と[3]と★を和えて器に盛る。


ブロッコリーに含まれるビタミンは水に溶け出す性質があるので、焼くか少量の水で蒸し煮にすると栄養素が流出しにくくなります!


みなさんも理想の美ボディを目指して私も精一杯頑張るので一緒に頑張っていきましょうね!

よろしくお願いいたします(≧∇≦)/

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