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睡眠はダイエットにとっても大事♡

こんにちは♪オリエンタルスタイル難波店の横山です☺


皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?✨

今年はコロナの影響で家で過ごす時間が長く、寝正月だった方も多いのではないでしょうか💤

ちなみに私はすごーくたくさん寝ました!笑


いきなりですが、みなさんダイエットと睡眠ってとっても密接な関係にあるってご存知ですか?

睡眠とダイエットの関係性

睡眠はダイエットにとっても大事♡

ダイエットと睡眠は全く無関係だと思っていませんか?

実はこの2つには、大きな関係があるんです🌙°˖✧

睡眠中に分泌される成長ホルモン

睡眠はダイエットにとっても大事♡

睡眠中にはダイエットや美容に大きく影響するホルモンが分泌される時間✨

子供の成長に欠かせない成長ホルモンは、実は大人になってからも分泌されているのです!

成長ホルモンは美容や健康にとって、とても重要!!ダメージを受けた細胞の修復・再生、肌のターンオーバーの正常化を促し、アンチエイジングに欠かせません!!


また、睡眠中には食欲抑制効果のあるホルモン「レプチン」も分泌されています。


ぐっすり眠ることで、これらのホルモンの分泌量が増え、ダイエットにうれしい効果が🥰

逆に睡眠時間が短かったり、質の悪い睡眠だったりすると疲れが取れないだけでなく、代謝を低下させ、ダイエットに悪影響を及ぼす可能性があります💦

睡眠中の消費カロリーも侮れない!

睡眠はダイエットにとっても大事♡

また、実は睡眠中にもカロリーは消費されており、十分な睡眠を摂ると300kcalを消費すると言われております✨

300kcalを運動で消費しようとすると、約40分間のランニングと同じ消費カロリーになります!

理想の睡眠時間

睡眠はダイエットにとっても大事♡

逆に、睡眠不足になるとホルモンバランスが崩れ痩せにくくなるんです😢理想の睡眠時間は7時間以上 ✨💤

私は毎日8時間くらい寝ています!笑


また、深い睡眠には入浴のタイミングも重要だとされています!入浴中は体温が上昇しますが、入浴後、徐々に体温が低下することで眠気が生じるんです💤

入浴後1時間半くらいで眠気が起こると言われているので、そのタイミングに合わせてお風呂に入るのが理想ですね😊




さて、皆さんの睡眠環境はいかがですか?「このところ体重が気になる…」という方、もしかして寝不足や、スッキリ眠れない環境が原因かもしれません😖


お家に居る時間が長くなった今だからこそ、この機会に「睡眠の質」に関して見直してみるのも良いかもしれません!

以上、オリエンタルスタイル難波店の横山でした!

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、
是非オリエンタル・スタイル難波店へご相談ください♪

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