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1日の血糖値をコントロールできる?!

1日の血糖値をコントロールできる?!

こんにちは!オリエンタルスタイル難波店の大田です!!

皆様『セカンドミール効果』を聞いた事はありますか?

セカンドミール効果とは

1日の最初の食事(ファーストミール)が2食目(セカンドミール)の血糖値にも影響を及ぼすという事なんです!1食目に水溶性食物繊維の多い食材を摂取していただくと1日の血糖値の上昇を抑制してくれるんです🤩

お仕事が忙しいとついついお昼は外食になってしまう方も少なくないですよね・・・。そんな時でも朝食に食物繊維の多い食材を食べておけばOKなので、日中忙しい人にもピッタリのダイエット法ですね🤗

食物繊維の多い食材

・大麦(もち麦)
・玄米
・ライ麦
・そば粉
・オートミール
・豆類
・きのこ類
・海藻類
が食物繊維が多いとされています!

これらの食材を1日の最初の食事(ファーストミール)で積極的に摂り入れていきましょう✨

食物繊維の効果

食物繊維には美容・健康に良い効果がたくさんあります!

水溶性食物繊維は腸内細菌のエサになる為便秘解消、ナトリウム(塩分)も排泄してくれるため高血圧などの様々な生活習慣病も予防してくれます✨


12月は美味しいご飯を食べる機会が多くなると思いますがセカンドミール効果を上手く使って太らないようにしていましょう🎶

オリエンタルスタイルでは、エステの施術はもちろん!食事指導やホームケアのアドバイスもさせていただいております♪みんなで一緒にダイエットを頑張りましょう~!!


以上、難波店の大田でした。

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、
是非オリエンタル・スタイル難波店へご相談ください♪

オリエンタル・スタイル難波店

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